Won't You Join Us ACOUSTIC ROCK"なかじん" &"THE JOINUS"のLIVE情報          Topicからヨロシク!!


by nakajin39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

単行本

f0195798_1423012.jpg
部屋の隅に積まれている単行本です。
50冊ほど入るケースが12箱。
ここ数年はこれ以上出来るだけ増えないよう、以前読んだ本を再読するようにしております。

単行本とのそもそもの出会いは二十数年前。
本なんて漫画本しか読んだことはない私に本を読むこと-この場合は文章を読むこと-を勧めてくれたのが、小学校、中学校時代の同級生。
中学生時代の受験の時期に私に受験勉強をちゃんとするように英語の単語帳まで作ってくれた友人M。
無事に高校も卒業し神戸から大阪まで通勤していた勤め人時代に「通勤時間を利用して本でも読んだら!」とひつこいほどの進言を受けました。
通勤時間の当時の私の愛読書と言えば”週間プロレス”or”東スポプロレス覧”のみ。
くどいほど言っても本を読もうとしない私に「読みやすいからとりあえず読めや!」
と手渡されたのが”著:星新一のぼっこちゃん”
「小学生ちゃうぞ!」とぶつぶつ言いながらとりあえず通勤時間に読んでみました。

なんとなくバカにした気持ちを抱えながら読み終えた私は、会社帰りにほとんど足を向けたことのない本屋さんに。
”星新一シリーズ”を手当たり次第に読破していきました。

字を読むことに慣れてしまった-電車の中で本を読むことが癖になってしまった-私は手始めに、ハードボイルドでは”大藪春彦””北方謙三”等々から始まって、ハードボイルドの元祖、”レイモンド・チャンドラー””ダシール・ハメット””フリー・マントル”等々、歴史物では”池波正太郎””司馬遼太郎”等々!!

仕事等で遠出したり、その時に一人で外食したりすることが多い私にとって”単行本”は”なくてはならない物”になってしまいました!

こういう事を一般では”活字中毒”と言うらしい!

ちゃんちゃん!
[PR]
by nakajin39 | 2009-01-31 14:53 | ひとりごと

最新LIVE情報!!

今年も”THE JOINUS”日曜日から始動しました。
新メンバー!(になるかも)キーボードのメグchanもなかなか良い感じのサウンドを聴かせてくれましたし-かなり緊張はしていたようですが-次回-3/22-のライヴが楽しみです!

今週の日曜日は”なかじん”ソロライヴです!
阪急上新庄 甘味&喫茶 耕・自由席
アットホームな雰囲気を楽しみに、皆さん遊びに来てくださいね。
f0195798_10132591.jpg
1/31(sat)
大阪市東淀川  甘味&喫茶 耕・自由席
"なかじん ソロライブ"
open 18:30 start 19:00
charge ¥1000
and Down By Low
[PR]
by nakajin39 | 2009-01-27 10:26 | Topic

THE JOINUS 2009始動!!

"THE JOINUS"ライヴです。
f0195798_946078.jpg
今年一発目のライヴは新メンバー(になるかな?)をキーボードに迎えて、まずは数曲一緒に楽しみたいと思います!!

1/25(sun)
阪急苦楽園  LiveBar YELLOW RIBBON
"THE JOINUS"
open 19:00 start 20:30
charge ¥1500

お近くの方も!そうでない方も!
一緒に楽しみましょう。

Won't You Join Us
[PR]
by nakajin39 | 2009-01-21 09:49 | Topic
今年もLIVE!LIVE!LIVE!で!
まずは”なかじん”ソロライヴから~
f0195798_1002640.jpg
1/16(fri)
阪急苦楽園  LiveBar YELLOW RIBBON
"なかじん ソロライブ"
open 19:00 start 20:30
charge ¥1500

”THE JOINUS”共に今年もヨロシクお願いします!

でわでわ!
[PR]
by nakajin39 | 2009-01-13 10:02 | Topic

新年!!

新しい年が始まります!
やっと少しは落ち着いてきた、と言うことでので久しぶりの書き込みです。-年末年始の忙しさのほとんどが飲み会やけどネ-
今年も去年に引き続きLIVE!LIVE!LIVE!で突っ走っていく事にしましょう!
が、しかし、その前に”食べ過ぎ飲み過ぎ”のお腹周りの処理を!

ちゃんちゃん!

でわでわ
今年もヨロシクお願いします。
[PR]
by nakajin39 | 2009-01-07 10:15 | ひとりごと

same same!2

f0195798_1422359.jpg
We are farmhouse's children!
[PR]
by nakajin39 | 2009-01-01 14:20 | Photo

same same!

f0195798_14104042.jpg
床間


f0195798_14112671.jpg
Good!
[PR]
by nakajin39 | 2009-01-01 14:04 | Photo