Won't You Join Us ACOUSTIC ROCK"なかじん" &"THE JOINUS"のLIVE情報          Topicからヨロシク!!


by nakajin39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりの豊中!!

7月もあと数日、はや8月です!!
本格的な夏がやってまいります。-梅雨明けはまだみたいですね-

まずは8月第一弾のライヴは久しぶりの阪急豊中、Live in Bar CHET!!
阪急豊中駅前商店街と言えば、一時期頻繁に歌いに行ってました。

”豊中サウンドアクション”等のイベントでは、昼間は駅前広場や稲荷山公園などの屋外で、夜になるとレストランバーやショットバー等で歌わせて頂いたり、”豊中・池田CATV「エキスタ集まれ!」"という番組にも何度か出演させて頂いたり-生放送でインタビュー&生演奏-、ラジバンダリ。-もうええか!-たくさん楽しませて貰いました。-その節は有り難うございました-

いろいろなお店でライヴを演らせて貰いましたが、その中でも一番ライヴを演らせて頂き、仲の良いマスターのお店”Live in Bar CHET”。

カウンターだけのShot Bar!
ライブを演る側もお客様も、自然体でお酒と音楽を楽しむと言うお店。
私の場合、歌もギターも生音で。-ワカチコ!ワカチコ!-

が、しかし!!
飲み過ぎに注意が必要です!!

ちゃんちゃん!
f0195798_11332870.jpg
8 / 6(thu) ”なかじん”
阪急豊中 Live in Bar CHET
start 20:30~ぼちぼちと!
No charge チップ制


ぼちぼちな雰囲気を楽しみに、フラ~リフラリと遊びに来てくださいネ!
[PR]
by nakajin39 | 2009-07-29 11:37 | Topic

脱皮中に遭遇!

卵から孵化し、体躯がまだ5mmぐらいの頃から飼育を始め、今まで何度かの脱皮を重ねながら。
かなり大きくなってきました。-4cm弱ぐらいかな-
普段であれば、ふとケースの中をのぞいてみた時に”昨日より大きくなったのかな?”
そう思った時には抜け殻が、ケースの底に転がっていたり、蓋にぶら下がっていたりラジバンダリ。

が、しかし!今回は。
目撃してしまいました!初めての遭遇です!!!!
f0195798_1092263.jpg

”脱皮中です!”-写真ではわかりずらいかな-
今回の遭遇で気がついたのですが、脱皮直後ではまだ体躯の大きさは脱皮する前とあまり変化が無いみたいですね。
が、しかし!
脱皮後2~3時間を経て観察してみると、二周りほど-いや三周りぐらいかな-大きくなってました!

だんだんとお別れの日が近づいてきます(涙)

ちゃんちゃん!!
[PR]
by nakajin39 | 2009-07-24 10:21 | ひとりごと

最新ライヴ情報!!

46年ぶり!”皆既日食”国内観測の話題も落ち着いてきたところで!

ロックバンド”THE JOINUS”ライヴのお知らせです。
f0195798_13272255.jpg
7 /26(sun) "THE JOINUS"
阪急苦楽園 LiveBar YELLOW RIBBON
open 19:00 start 20:30
charge ¥1500
フッと気がつけば、少しづつハードなサウンドに!
-ハードロックとは少し違います(笑)-
なかなかエエ感じです。

先々週のKKBSライヴに引き続き!今回も”Tumbling Dice”からChuckie登場!
今回はギターで数曲絡んでもらいます。-いつもありがとネ-
かな~り楽しくなりそうです。
是非!是非!皆さん遊びに来てくださいネ!!
ヨロシクです!



f0195798_13372646.jpg
8月のライヴは久しぶりの豊中からです。
8 / 6(thu) ”なかじん”
阪急豊中 LiveBar CHET
start 20:30~ぼちぼちと!
No charge チップ制
[PR]
by nakajin39 | 2009-07-22 13:40 | Topic
新しい家族が増えました!!
f0195798_13533230.jpg
オオクワガタの雌です!

ケースの中では腐葉土(おがくず)の中に埋もれっぱなしですが、外へ出すと以外に動き回っております。


f0195798_13543357.jpg
オオクワガタの雄です!

なんせ!!元気です。

現在、オオクワガタが2匹、カマキリが1匹、ベランダに小バエが数十匹!
頑張って飼育してます。

ちゃんちゃん!!



PS:SHINGO~!ありがとネ!
[PR]
by nakajin39 | 2009-07-21 13:46 | ひとりごと

最新ライヴ情報!!

なんだかんだと7月も後半!
本格的に”夏”です!”In the summer”です!!
f0195798_10165566.jpg
先週はハードロック!”KKBS”

良い汗流させて貰いました!

今週は”なかじん”アコースティック!!
来週は”THE JOINUS”!!


着替えのTシャツ、忘れずに!!

ちゃんちゃん!


f0195798_104208.jpg
7 /26(sun) "THE JOINUS"
阪急苦楽園 LiveBar YELLOW RIBBON
open 19:00 start 20:30
charge ¥1500

7 /19(sun) ”なかじん”
阪急苦楽園 LiveBar YELLOW RIBBON
"SHINGO"Presentation
夙川ピースフル・サンデーVol.3
open 14:00 start 15:00
charge ¥1000
& more more
[PR]
by nakajin39 | 2009-07-16 10:27 | Topic

大きくなりました!

週末の2Days!
とても良い汗を流せました。

7/10(fri)YELLOW RIBBON での "なかじん"ソロライヴ
今回もアンドレさんのドブロギターと数曲!気持ちよいタイミングに心地よい音を。
やっぱ、良いですね~-また一緒におねがいしま~す-

7 /12(sun)「一番星☆食堂」での同級生バンド"KKBS"-NITE ROCK LIVE
久しぶりに”はーどなろっく”を楽しませてもらいました!-ヤートさん!またよろしくね-
”Tumbling Dice”Shu&Chuckieのお二人もありがとね!
次回はいつのことやらですが、楽しみにしておきましょう。

バンマスのKONしだいです。普段もギター弾いとけよ~

ちゃんちゃん!

と、言うことで!大きくなりました。
f0195798_1011464.jpg

5月ごろ飼育し始めた時は5mm程度しかなかった体躯が、4回ほどの脱皮を経ていまでは2cmオーバー。
凛々しいお顔もハッキリとしてきましたよ。


f0195798_1023589.jpg
"Praying Mantis"と言えば、やはり!!"Cheated" - "Rich City Kids"かな。
このタイトなロック感が良かったですな。

次回の”KKBS”で演りたいな!!

と、話しがそれましたが。


f0195798_10273920.jpg

この、カマキリというのは、生きている-動いている-餌しか食しません。
なので、ベランダにてショウジョウバエを飼育したり、蟻を捕まえに行ったり、ラジバンダリ~
とにかく餌の段取りが大変です。

が、しかし!!
体躯を5cmオーバーさせ、近くの公園へ放すまで!-目標です-
頑張って飼育します、飼育するつもりです、飼育できるかな~

とにかく、ショウジョウバエを育てます!-アレッ!-
と言うことです。

でわでわ、久しぶりに"Praying Mantis"-Time Tells No Lies1981 でも聴きながら
仕事に戻ります!

ちゃんちゃん!!
[PR]
by nakajin39 | 2009-07-13 10:14 | ひとりごと

最新ライヴ情報!!

梅雨ど真ん中です!
今年はなんだかんだと集中的な短時間での降雨がおおいみたいです。
先ほども20分程度ザザーッときてましたね。
雨が降っている間はなかなか涼しげで、良い感じなのですが、日が照り付けてくると蒸し暑さが何とも・・・・・・

が、しかし!!
今週もLIVEで気持ち良く汗を流したいと思います。10日(fri)、12日(sun)の2daysです!
f0195798_13215467.jpg
7 /10(fri) ”なかじん”
阪急苦楽園 LiveBar YELLOW RIBBON
open 19:00 start 20:30
charge ¥1500


f0195798_1334449.jpg
7 /12(sun) "KKBS"
神戸湊川「一番星☆食堂」
神戸アマチュア音楽同好会
NITE ROCK LIVE
open 18:30 start 19:00~
charge ¥1000




同級生KON(Guitar)をバンマスとするHard Rock Band "KKBS"の初ライブ!!
”Tumbling Dice”からDr.Shu&Ba.Chuckieのお二人をサポートに迎えて
”ガッツリ”弾けさせて貰います!!
(ちなみにホストバンド"AYN RAND"のVo,SEKOも同級生です!)

一緒に良い汗を流しに!!
ふら~りふらりと遊びに来てくださいネ!!
[PR]
by nakajin39 | 2009-07-07 13:39 | Topic