Won't You Join Us ACOUSTIC ROCK"なかじん" &"THE JOINUS"のLIVE情報          Topicからヨロシク!!


by nakajin39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今シーズン稲刈り終了!

なんだか怪しい空模様もどうにか持ちこらえてくれたおかげで、今シーズンの稲刈りもこの土、日で無事終了しました。
コンバインの調子が悪くなったり、乾燥機への流入口が詰ってお米がダダ漏れになったり、台風の影響で稲が倒れている田んぼもあったりでしたが、どうにかこうにか無事終了!!
これで来年も1年間、白いご飯だけは確保いたしました!
f0195798_118691.jpg

天気予報では雨ということでしたのでヒヤヒヤものでした。


f0195798_1191432.jpg
台風の時の風の道筋がハッキリと現れています。


f0195798_1194132.jpg
二日目の日曜日もどうにか雨も降らず、前日刈り取り乾燥させたお米を二人で運搬!
30kg×55袋!積み下ろしで約3t超!
-アバラ付近がガチガチやな!-


f0195798_1111813.jpg
作業終了後畑へ!
キャベツは骨-芯-だけになってましたので、残念!!


f0195798_11113141.jpg
この日の収穫は、大根-怒りを通り越して美味しく感じるぐらい辛い大根-4本、黒豆適量、パンク寸前のレタス2個、さやインゲン豆多すぎ!、灰汁の少ない若い菊菜適量。


さあ!!!
週末はLIVE!LIVE!LIVE!へと生活リズムを戻しましょう!
ちゃんちゃん!
[PR]
by nakajin39 | 2009-10-26 11:11 | ひとりごと

稲刈りが始まりました!

早いものです!
田植えをしたのがこの間のように感じられますが、もう!稲刈りの時期です!
まずは、来週あたりからあちらこちらで始まる秋祭りやイベントで餅つきを行う為の餅米の刈り取りです。-餅つき&白餅ときな粉餅の販売です!-

1日目は朝から田んぼの様子を探りに行きました。-雨の影響で結構水が溜まってます-
どうにか水が溜まっていても土が硬い田んぼが2箇所ほど。
お昼からガサーっと刈り取ってしまいました!!

2日目
今週は天気の方が崩れてくるという情報により-台風もくるかも-お米の方も土が硬いところは刈り取ってしまおう!ということで、一箇所目の田んぼへGO~
-コンバインを積んだ2t車&コンテナを積んだ軽トラでね-
が、しかし!トラブルが!!
コンバインに乗り込み刈り取りを始めて30分ぐらい。
コンバインがふらつきます。真っ直ぐ進みません。
手動の動きとセンサーの動きが喧嘩して、-センサーを切っても勝手に作動しているみたいです-コントロールが効かなくなってしまいました。
あれやこれやと30分。どうにもなりません!困ったことです。
早速”ISEKI”の担当者へ電話!「今島本町に居るので40分ぐらいで行きます」とのこと。
待っている間もあれやこれやと20分ぐらい!

よくあることで、真っ直ぐ動くようになりました。-あるある~-

担当者到着!
一応説明を聞いて、今回の作業が終わればオーバーホールに出すと言う事で!

あとは、順調!!ガサガサ稲刈り作業を進めました。とさ!

ちゃんちゃん!

f0195798_11205770.jpg
広い田んぼは刈りやすいですな!


f0195798_11215563.jpg
順調に真っ直ぐ進みます!
写真を撮る余裕があるある~


f0195798_11221478.jpg
コンバインのタンクがすぐ一杯に!


f0195798_11225577.jpg
お昼ごはんは外で頂きます!


f0195798_11231497.jpg
バッタ、イナゴ、トンボが飛び回っております!


f0195798_11233951.jpg
ちゃんちゃん!
[PR]
by nakajin39 | 2009-10-05 11:02 | ひとりごと

オッピー&アンドレ!

JR東淀川からすぐのライヴハウス”OPPiDOM”-オッピドム-
数年前に、音楽の大先輩であるアンドレさんに紹介していただいたお店です。
マスターの”オッピー今富”さん!素晴らしいシンガーです。
初めて歌を聞かせてもらった時の、特に低音からの声の伸び、響き、共に”ブルッ”とさせられました!
-英語の発音の響きもかなり心地よいです-

これは勉強させていただかなければと何度か遊びに行かせて貰っています。

そのお店にて先週行われた定期ライヴ”オッピー&アンドレ”!!遊びに行ってきました。
-例のごとく「丸腰はアカンで!」というアンドレさんのお言葉通りギターをかついで行きました-

オッピさんの迫力のある声、それでいて優しく心に響いてくる!
もっともっと聞き込んで、勉強させて貰いま~す!!


f0195798_1041382.jpg
私も数曲歌わせて頂きましたよ!
もちろんアンドレさんのサポートで!!-ラッキー-

ちゃんちゃん!
[PR]
by nakajin39 | 2009-10-05 10:44 | ひとりごと

My Respect Musician!!

f0195798_1061561.jpg


f0195798_1065140.jpg
[PR]
by nakajin39 | 2009-10-01 10:06 | Photo