Won't You Join Us ACOUSTIC ROCK"なかじん" &"THE JOINUS"のLIVE情報          Topicからヨロシク!!


by nakajin39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋です!

f0195798_9582498.jpg
暑すぎた夏も終わり、すっかり秋の気配が広がってきました。

先週で倉庫のおかたづけも終了、今週まずはもち米の刈り取り!
もち米の収穫が終われば本格的な稲刈りが始まります。
-間をぬって色々な地域のイベントで餅つき&販売-
これで来年も炊きたてご飯だけにはこまりません!

ちゃんちゃん!


9/29(thu) "なかじん"
神戸三宮 北野 LiveCafeBar Carlos Roi
open 19:00 start
charge ¥1000
and,more
[PR]
by nakajin39 | 2010-09-28 09:59 | Topic

涼しくなった!よ。

なんとなく秋の気配を感じられるぐらい涼しくなりましたね。

この間田植えが終わった感も拭えませんが、そろそろ稲刈りの準備が始まります。
と、言うかこないだの日曜日から倉庫のかたずけがはじまりました。

田植えシフトから稲刈りシフトへ
倉庫に置いてある肥料や何やらをかたずけて、ボイラー3台を使用できるようスペースを確保。
-この”肥料やらなんやら”が結構重いのよ-
来年の肥料用に備えて熟成させている米ぬか-虫が......-の世話。等々....

なにわともあれ9月中にはもち米の稲を刈り取り-まだ少し青いけどね-10月10日の餅つきの準備。
f0195798_10214593.jpg
餅つきが終わり、十分に稲穂が垂れてくれば本格的に稲刈りの開始。
今年は”newコンバイン”の登場!!!
-写真は去年ね-
噂によるとローターのスピードが違うらしい、刈り取りの時間がかな~り短縮されるらしい!

詳細は定かではございません。

とりあえず新機能の説明はこないだの日曜日にしてもらったのですが、試運転の実技は今度の連休の”稲刈り準備”の合間に!



暴走しないよう、安全運転を心がけたいと思います。

でわでわ!

が!しかし!
いつから私は農業関係者になってしまったのでしょうか?

ちゃんちゃん!

9/18(sat) "なかじん"
神戸三宮 Bar かくれんぼ
Small town talk in かくれんぼ vol.48
start 20:00
charge ¥1000(w/1drink)
& more
[PR]
by nakajin39 | 2010-09-14 10:37 | Topic

涼しなった!かな?

9月に入り夏休み気分も抜けきったところで、週末は”イエローリボン”2DaysLIVEです。
明日金曜日はいつも通り”なかじん”ソロライヴ!
翌日土曜日は”THE JOINUS”!!-今月は第二土曜日-

明日はまったりとアコースティクロックな夜を!
翌日はガッツリと”THE JOINUS”大人のロックで!!

9/11(sat) "THE JOINUS"
阪急苦楽園 LiveBar YELLOW RIBBON
open 19:00 start 20:00
charge ¥2500(w/1drink)

9/10(fri) "なかじん"
阪急苦楽園 LiveBar YELLOW RIBBON
open 19:00 start 20:00
charge ¥2500(w/1drink)

ふらっとお越しくださいね!
[PR]
by nakajin39 | 2010-09-09 16:18 | Topic

四季亭

f0195798_9574256.jpg
久しぶりに集まった友人達と奥琵琶湖(マキノ)へ旅行に行ってきましたよ!


f0195798_9582767.jpg
十数年も経つと、当時の小学生は大人に、独身者は中学生、小学生の親に、独り者はそのままに!
昔皆で数度遊びに行っていた貸別荘”四季亭”へ
子供だけでも7人!車4台!総勢20人。
久しぶりの大人数での旅行です。


f0195798_959446.jpg
地下からそのまま湖畔へ
泳いでは食べ、食べては飲み、飲んでは泳ぎ
お昼から始めた宴は夜中まで続き!




久しぶりの二日酔いで帰りの運転は放棄し朝からビールを飲み続けましたとさ!

ちゃんちゃん!
[PR]
by nakajin39 | 2010-09-06 10:03 | ひとりごと